News

ニュース

日本の景色

営業部 湛(たたえ)です。

1か月に1回のブログ担当が回ってきました・・。
ところで皆さんお休みの日は何をされていますか?私は色んな所に小旅行がてら遊ぶに行くようにしています。

日本には世界に誇れる観光という産業があり、日本各地に絶景と呼ばれる場所がたくさんあります。
若い頃に大阪で働いていた私は仕事の都合で西日本中心に色んな都道府県に行きましたが、日本は素晴らしいと最近ますます
感じるようになりました。40代でUターンして熊本に帰ってきましたが、熊本にもたくさん魅力のある場所があるなと感じる今日この頃です。

これは海ではありません・・島根県にある大きさ日本ランクキング第7位の宍道湖です。
去年のGWにお出かけしてみました。

こちらは大分県の九重にある夢大つり橋の上からの景色です。
休みの日に大分まで温泉に行った帰りに立ち寄ってみました。

休みや連休は小学生の子供たちを連れていろんな場所に出かけていろんなものを見せるようにしています。
昔と違い今は携帯一つあれば何でも調べられて今まで知らなかったような場所に簡単に行けるようになりました。
文明の進歩に感謝です。

最近やっと涼しくなってお出かけしやすい季節になりましたね!といっても昼間はまだまだ暑いですが・・。
皆さんもお出かけしてみてはいかがでしょうか