News

ニュース

GW期間も営業しております

モデルハウスでは5月1日(日)まで仕上げ素材に関するイベントを開催しておりますが、
GW期間中は5/3(火祝)が定休日でそれ以外は営業しておりますのでプランや資金計画、土地に関することなど
家づくりに関する相談の場としてGW中のこの機会に是非ご来場ください。

イベント内容の仕上げに関しては家づくりを考えるときに皆さん悩まれて時間を割く部分になりますが
壁の仕上げだけを見ても色々な手法があり版築(はんちく)というやり方もその一つです。
版築とは簡単にいうと土を建材に使い強く突き固める方法で、弊社でも基本はクロスなどで仕上げをしていきますが一部だけアクセントになるように版築の塗り壁を使うことがあります。


写真は実際の施工事例ですが玄関に立ってLDKへ続く廊下を見た写真です。
玄関からLDKまでの廊下の右手の壁を版築の塗り壁で仕上げていて波状の模様がアクセントになり
壁をクロスで仕上げるのとは違った表情になります。

家の顔とも呼べる玄関は第一印象になる場所で見た目の印象がすごく大事になります。
使う素材や仕上げは家をつくる上ですごく重要でこだわりが出せる部分になりますので、今回のような
版築の塗り壁などはアクセントにもなりますのでおすすめです。
MOLSでは版築の塗り壁以外にも様々なこだわった仕上げを考えていらっしゃる方に色んなご提案をさせていただきます。
コンクリートにあう素材や仕上げのヒントがモデルハウスにありますのでぜひ一度ご来場ください。

モデルハウスを見学Model House
お問合せ・資料請求Conta