京町で平屋の完成内覧会を行います
設計部の上本です。
6月に京町でコンクリート住宅MOLSの完成内覧会を行います。
どこにいても家族の気配を感じられる安心感と、大きな窓が生み出す開放感のある平屋の邸宅です。
(ご案内ページはこちら→完成内覧会)
今回の内覧会のキャッチフレーズ
「まさに、夢の宝箱。 その名にふさわしい平屋の邸宅」は、
実はお施主様が自ら考えて下さったものです。
「大開放の窓、バーベキューができるテラス、大きなお風呂、ビリヤード台のあるリビング…
いつか家を建てる時に叶えたかった希望を全部つめこんだ、夢の宝箱のようなおうちが完成しました」
新居に大きな希望と期待をもっていらっしゃる、お施主様ご家族のご様子が目に浮かぶような素敵な言葉だと感じ、これを元にキャッチフレーズとして整えさせていただくことにしました。
さらに、お施主様のお言葉として
「祖父母の家がコンクリート住宅で、築50年を超えていますが、生活環境に合わせて数回内部リノベーションを行っており、いまでも綺麗なままでして、頑丈で長く使える印象を受けています。
災害に強く、長く使えることがコンクリート住宅を選んだ理由の一つであることは間違いありません。」
と語っていただいております。
こちらのバックナンバーでも、コンクリート住宅の特性についてお話しした回があります(→「地震とコンクリート住宅」)。
6月という時節柄、お天気が心配ではありますが、お施主様のご厚意で敷地内にお車を駐車することができます。
また、雨だからこそ、リビングで雨の落ちるテラスを眺めるという、静かなおうち時間の過ごし方を愉しむことができるかも知れません。
この機会にぜひコンクリート住宅の大らかな空間を体験しにお越しください。